祇園で食事会

今日は法事の後、京都の祇園で食事会がありました。

親戚8名が参加。
久々の電車も難なくこなしました。
最近つくづく薬が効いてるなと感じます。

昼から祇園の料亭で食事という贅沢を味わいました。
叔父の勧めを断れず、ビールを飲みました。
なんと3年ぶりのアルコール。
主治医にはアルコールは絶対ダメと言われてましたが、瓶ビール1本程飲みました。
どうなるだろうかという不安を感じながらの飲酒でしたが、幸い悪酔いはしませんでした。

抗うつ剤にアルコールは禁忌です。
絶対に飲酒はしないで下さい。
といっても説得力がありませんが。

今日の反省点は、コミュニケーション能力の不足ですね。
食事会でもなかなか発言できず、相槌をうつので精一杯でした。

社交不安障害、早く治したいです。

12月には職業訓練が迫っています。
人に慣れて、円滑なコミュニケーション能力を身に付けて、再就職を目指します。

「反省しても後悔しない」

こんな言葉が身に染みる食事会でした。