うつ病と漢方薬

私は漢方薬も服用しています。
ツムラの四物湯(71番)と桂枝加竜骨牡蛎湯(26番)オースギの防風通聖散 (62番)です。
四物湯と桂枝加竜骨牡蛎湯の組み合わせはフラッシュバックに効果があるそうです。過去の嫌な思い出が襲ってくる、あの時ああしてれば良かったなどと考えてしまう等の症状に効果があるみたいです。
私は後者の症状です。もう半年は飲んでますが以前に比べたら少しましになってきたかなという程度です。
防風通聖散は薬による体重増加に効果があるそうです。
私は薬を飲み始めて15キロ太りました。読んで下さる方の中にも太った方が多いと思います。
今飲んで3週間目ですが2キロ痩せました。ウエストは変わらないですが。
以前に比べて便通が良くなり(下痢)ました。
あと食欲も減退している感があります。
物凄く効いたとは言えませんが漢方薬で体調が良くなった気がします。
同じ症状の方は一度試してみて下さい。